本人もびっくり!? 判定結果は『横澤夏子』

カメラアプリ『SNOW』の「そっくり診断」が流行中! 自分にそっくりな芸能人を判定してくれる機能なのですが、結果がカオス過ぎるとSNS上で話題となっています!顔が認証できなかった場合、なぜか『横澤夏子』と判定されてしまうのです。  

判断基準は一体どうなっているのでしょうか。  

渡邊直美さんのツイートによると、Hollywoodの景色までもが『横澤夏子』と判定。  

ここまでくると、『横澤夏子』を待ち望む声が続出! わざとではないのか!? と疑ってしまうこのカオスな判定結果こそがSNS上で話題となった理由といえるのではないでしょうか。  

横澤さん本人は、Instagramで以下のように投稿しています。  

ご本人も楽しんでいるようで何よりですね!  

あらゆる機能を駆使して度々話題となる『SNOW』、今後の動きにも注目です。  

嵐(ARASHI)が公式SNS開設! 歓喜の『嵐』ではない!?

人気グループ・嵐がデビュー20周年記念日を迎えた11月3日の午前11時、公式SNSをスタート。たった24時間で、インスタグラムが172万人、ツイッターが145万人を超えるなど、驚異的な早さでフォロワーを獲得し話題となっています。  

嵐のコンサートの様子から、普段なかなか見ることのできない、ツアー移動中のOFFモードの彼ら様子が投稿されています。  

OFFモードの嵐 

2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止する5人。限りある時間の中で、『ファンの方々が僕らを身近に感じてもらえるように』という5人の思いがSNS開設につながりました。  

国民的アイドルのSNS開設に歓喜の『嵐』と思いきや反応は賛否両論。  

もちろん、賛成の声は多数上がっています!!  

しかし、反対派の意見も続出しました。  

もともとファンとして嵐を支えてきた方々にとっては、有料コンテンツだったものがいきなり一般に解放されて受け入れがたい部分があるようです。  

多数の意見がリアルに反映されるSNSは、嵐にとってもより身近にファンを感じることのできる機会となるのではないでしょうか!  

衝撃のラストを迎えたバチェラー3 「#友永構文」がSNSにて流行中 

若干独特な言葉回しのこちらの文章。  

こちらは、SNS上で衝撃のラストが話題となったバチェラー・ジャパン、シーズン3のバチェラーこと、友永真也氏の特徴的な喋り方を真似た言葉。通称、「#友永構文」が話題となっています。  

日常を友永構文でつづると、かなりシュールです。  

企業アカウントでも大活躍ですね。   

まさか、LINEスタンプまであったとは。ほんまに、ここまで注目されてしまう喋り方、素晴らしすぎますね!  

番組のコメンテーターである指原梨乃さんも「#友永構文』を披露しています!  

バチェラージャパンとは、米国にて放送されている『The Bachelor』の日本版であり、一人の高スペックな独身男性を25人の女性が奪い合う婚活サバイバル番組です。  

友永氏はシーズン放送開始当初、歴代最高のバチェラーではないかと称賛されていました。そんな彼が選んだ衝撃の結末こそが『#友永構文』を生み、多くの反響をよびました。 

注目を集めるバチェラージャパン。シーズン4にも期待が高まります!  

あなたの1年間を振り返ろう!#Replay2019 

2019年も残り1カ月を切りました。Apple Musicが提供する「Apple Music Replay」という機能を利用したことはありますか? 過去1年にあなたが最も聴いた楽曲を収集し、自動でプレイリストを作成してくれます。   

音楽は時代を反映したり、自分自身の思い出や感情に紐づいて記憶し、ストックされていくものだと思います。 

『#Replay2019』を活用して2019年を振り返ってみるのはいかがでしょうか?  

2020年はどんなトレンドが生まれるのかたのしみです。 

今後のSNSの動きにも注目ですね!